マネージャー

steiner2005-03-13

管理職への昇進も決まり、4月からマネージャーをやることが本決定したようです。したようです、という他人事みたいなのは、私にちゃんと話しがあったわけでなく、社員への発表資料を見たらそうなっていたということなんで。今までは7人のプロジェクトのリーダーだったのですが、今度は約20人の面倒をみることになりそうです。と同時に3〜4つのプロジェクトの技術面での支援ということらしいです。難しそうなのは、プロパー、出向、常駐、管理職(部下のいないマネージャー?)、と非常に多彩なメンバーなので、どうなることやら。ただ確かにそういった多種のメンバーを引っ張ってきた経験があるのは、全社的にも私しかいないというのも確かですが。なんか本読んだりして勉強した方がいいのかしら。
それから今後の自分のキャリアについても真剣に考えないと。マネージャー指向なのかエンジニア指向なのか。