comfort strapp

comfort strapp

スタインバーガーって凄くバランスがいいので、ストラップってなんでもよかったんだけど、普通のベースだと結構肝です。んでいろいろ試したところ、こいつがかなりよかったんで、スタンバーガーのストラップもcomfort strappに随時変更中。欠点は¥7,000というかなり高めなお値段とストラップピンを通すところがやや弱めなところか。1楽器に1ストラップでやってるので、全部の楽器をこいつにすると10万超えちゃうです。
当然キーワードにもないので、能書きを以下に。

http://neuvellaxe.com/HP%20Other/HP%20Koch.htm

強烈な伸縮性を誇る「ネオプレン」でできた身体に優しいストラップ「ConfortStrapp」
多くのハイエンドギター/ベースユーザーの支持を得ています。
ConfortStrappは肩を支点にギターを「つり下げる」のではなく、「引き上げてる」状態にします。だから、プレイヤーは自然なシチュエーションで演奏に集中することができます。
ほど良い幅のラバー・パッドがやさしく肩にあたります。前後2箇所で長さの微調整ができます。

綴りが。。。